So-net無料ブログ作成
検索選択

おもてなし・・・結局おつまみ系 [食いしん坊]

タイへずーーっと出向でグループの生産の要を面倒みてくれている彼が

短期間(2か月)の国内研修で一次帰国。仕事も関連するけど、田舎が

同じこともありお夕食にご招待。

と言っても例によって我が家はおつまみ系デブデブ。

RIMG0100.jpg

まずは、季節のお魚 ”生秋鮭” の香草焼き。低温でじっくり香りを出した大蒜スライス

と、岩塩と香草類で味付けした ”生秋鮭” にてソテー。最後はカナディアンウイスキー

を少しかけて若干蒸し気味でふんわり系に仕上げてみました。面倒くさいから一皿盛り

だけど、オリーブオイルの色つきも含めて結構おいしい一品でした。

RIMG0103.jpg

そしてお決まりの ”チキン網焼き” 今回はkidokoのアイディアと仕込み

により ”大蒜増量ピザソースアレンジ・・・チキンステーキ” とネーミング。

肉自体が ”ふかっと”して内部はジューシーな香ばしい一品になりました。

これもどうやら皆さんに好評の様デブ

RIMG0105.jpg

サラダは、 ”水菜とあげのあっさりサラダ” って感じかな? 柚子胡椒を

薬味的に加えた醤油系のドレッシングを作って和えてみました。トップの

ゴマの香りも絡まってちょっと意外系ながら美味しい一品です。

お酒と最後のスープは続編にて・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。