So-net無料ブログ作成
検索選択
街角風景 ブログトップ
前の10件 | -

アルゼンチン [街角風景]

アルゼンチン人のエーセさん。実は某番組で密着の注目の人?
そうとは知らず、夜中のホテル前でしかも雨の中部屋探ししてる外人さんだぁ と思いお話してました。

満室で他も部屋が無い状況でどうなったか心配。自分の部屋が広ければとも思ったけど、出張だし…このホテルと他の一件に電話したら互いに情報交換しながら探してるみたい(田舎町の良さ)だから…大丈夫だったかなぁ。




顔出し、大丈夫ね。

芽吹きの季節 其の3 [街角風景]

DSC_0215.jpg

大分咲きました。昨日と同じ桜なのだけれど、ほとんど蕾が無いくらいに開いたデブ

でも全体を見ると桜色の ”濃い” 部分があり、完全満開では無いみたいだけども

見ごろのピークであることは確か。

DSC_0217.jpg

DSC_0227.jpg

特にこの ”一本桜” は毎年立派で、駐車場とは言え皆さんが立ち寄り写真

をとったりしています。昔のこのあたりの風景はどんなだったのかな?という

思いも浮かぶほど、立派な ”大桜” です。

DSC_0266.jpg

ここでもヒヨドリさんがのんびりと蜜を啄んでいました。なんかほのぼのです。

でも、我が家の関心はやはり ”花より団子” 長めのお犬散歩で発見。

DSC_0269.jpg

こんなお店が商店街に・・・。突撃レポートは後日ってことで、お向かいの ”山ちゃん”

も含めて西側文化の進出デブね。(やきとり横丁は大阪もんらしい。)16:30からだって。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

芽吹きの季節 其の2 [街角風景]

昨日巡り合った・・・というより気がついた ”白い花” 何の花かは知らない

けど、実は結構街角にあるみたい。今日は義母のアパートのそばの垣根に

見つけた。たぶん同じ花? 実際は脛位のところに咲いているので気がつ

かない事もあるかも。

DSC_0076.jpg

DSC_0084.jpg

今日は天気もよく、昨日より桜も少し進んだみたいデブ。近所の弘法様の桜。

この界隈は旧家も多く、普通の庭に数10年ではきかない古木が見事な桜を

咲かせています。

DSC_0087.jpg

今日のこのあたりは9分近いかもしれません。 それにしても桜というのは見事

に密度の高い花を一斉に咲かせるもので、改めてなにかの感動を覚えてしまい

ます。でも、鳥たちにとってはやはり花は花。 人間はほとんど見るだけの対象

だけど、彼ら(彼女ら?)にしてみれば密の花なのかも。

DSC_0107.jpg

ヒヨドリも結構夢中で蜜を吸っている様子・・・・に見えました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

芽吹きの時期 其の1 [街角風景]

春が春らしくなって芽吹きの季節ですね。我が家の周りも住宅地と言いながら

結構自然が豊富。 でも実は本当のコンクリートジャングルでもなければ特に

日本は周りに木々や草花が多いのをこの季節は再認識するデブ

DSC_0002.jpg

玄関を出たところの ???の木 新芽が綺麗です。 あまり日当たりが良く

無い所なのにしっかりと春のお仕事です。

DSC_0008.jpg

近所の駐車場の大桜。 本当に立派な桜です。毎年楽しみにしていますが

今日はまだこの位。

DSC_0005.jpg

そして足元にはこんな綺麗な白い花が咲いていました。何の花かは判らない

けど、緑と白のコントラストが足元で大きな主張をしてました。

DSC_0015.jpg

並木の桜も朝日を浴びて結構な風情。実際は8分位かも知れないけどこの

時期も上り調子の生命力を感じてとっても綺麗です。

DSC_0021.jpg

近くで見るとこんな具合かな?蕾が待機中です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

春の兆し [街角風景]

全国的にみると、特に北の方が大荒れの天気図。関東も春一番が吹いて

風が強く荒れる・・・と聞いたのだが、結構ほのぼのとした春の様な一日に。

朝の散歩でも天気が清々しく、お犬様もとっても元気。

ってことで(この言い回しが多いけど)近所の公園で見つけた春の兆し。

DSC_0082.jpgDSC_0082.jpg

梅の花が咲き始め・・・そして健気な ”一輪咲き” これって本当にメインの幹

から一輪だけ咲き誇っているんだよね。

DSC_0087.jpg

なんかこの様な姿をみると春の兆しを感じるとともに、柄にもなく優しい気持ち

になりそう。・・・なんてね。 でも実際春を感じるとっても穏やかな朝散歩でし

た。

DSC_0095.jpg

ちなみに、さすがに桜の芽はまだこんな感じ。芽に止まった昆虫(蜂?)も

そよそよの冷たい風に微動だにせずって感じで、春の日差しではあるが

まだまだ冬ってとこかね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海外お仕事 タイの??編 [街角風景]

タイは日本とは違います。当然 道路交通法も全く違い 所謂ピックアップの荷台

はごく普通に乗車スペースであり、それが故に結構売れ筋車種らしい。

御存じの人も多いだろうけど、実際には完全に荷台にイスを設置して幌をかぶせて

乗合バス的な ”ピックアップバス” が交通機関の一端を担っている。

一方のバス。路線バスはそれなりなのだが、通勤バスは ”凄いハデ” デブ

我が社の通勤バス。

RIMG0091.jpg

台数もすごいけどこのカラーリングがなんとも ”凄い” の一言。前にも登場

したけど久し振りに目の当たりにしたので。

RIMG0090.jpg

特にこの ”フロンドガラス” が・・・・見えるのだろうか?さすがにこのバスに

のって通勤したことはないので・・・タイの????? の巻


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大宮第2公園 [街角風景]

大宮には大宮公園のほかに大宮第2公園がある。

ここも野球場やらテニスコートやらあって広々なのだが、雰囲気は全く

違って、ほのぼの、広々、で犬の散歩やジョギングには最適な感じ。

夕方の公園散歩です。

DSC_0805.jpg

暮れゆく人気の少ない公園って、ちょっと ”物悲しい” けどリラックス

空間です。

DSC_0802.jpg

天気も穏やかで遠くに見える ”さいたま新都心” の明かりが下から

見上げる夜景を見せてくれますデブ

DSC_0808.jpg

文字通り絵にかいたような ”一番星” 本当に静かな夕暮れ。

DSC_0809.jpg

こいつだけは夕暮れでも全開走行で走る走る。おなじみの場所だけに

のびのびとロングリード天国なんですね。いつになく立ち姿に気合が

入っているような。

DSC_0816.jpg

帰り際も思いっきり名残惜しさが滲み出ていますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大宮公園お散歩 [街角風景]

さいたま歴史と民俗の博物館” は大宮公園にありますデブ

ここは関東一宮 ”氷川神社” のご領地だったらしく、現在の神社を

包む様に大きな公園が広がっている。

小さなな動物園やサッカースタジアム(アルディージャのホーム?)

水泳場などのほか競輪場まであり、ヘルシースポーツから文化施設

そしてギャンブルまで混在した奥深い?公園。当然ながらファミリーの

遊び場でもあり、休屋(売店)にはギャンブル崩れ(失礼)っぽいオヤジ

が酒飲んでたむろしていたり、人間模様です。

DSC_0766.jpg

なんとオカリナを吹いている???なカップルや(でも演奏上手かった)

DSC_0770.jpg

目がいってるグイグイ引っ張るスカジャン着た薄汚れた犬や・・・我が家の

ですが・・・。

そして近くにはこじゃれたケーキ屋さんが。 ”モン・サン・ミシェル” って

気取った?名前・・・見た目はパンクでサイケな黒と銀と髑髏。怖いもの

見たさで入ったらケーキは全くまとも。

DSC_0797.jpg

造りも丁寧でお味も程よい甘さに色々な風味が生きて結構お気に入り

お店に・・。

DSC_0795.jpg

見た目も結構綺麗ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大道芸フェスティバル [街角風景]

1月の正月明け・・・と言えばさいたま近辺はまだまだ厳寒。とにかく風が冷たい。

でも恒例の ”大道芸フェスティバル” in さいたま新都心。今回は(というより前回

の記憶はないけど・・・何回か来てはいるんだが。)おおがかりな ”大道芸” も。

DSC_0444.jpg

所謂 ”Aフレーム” のでかいの立てて ”ひもにぶら下がる芸?” 失礼ながら

ユニットの名前は?だけどアイキャッチ度大。けっこうな高さに体に巻きつけた

紐でぶら下がり回ったり落ちたり・・・結構大技!

DSC_0465.jpg

こっちは ”平ロープ” それも結構使い込んで毛羽立っている2本を巻きつけ

これまた激しい動きを当然 ”無言” で。まさに息をのむって感じの大技!

見ているとすごいって感じはもちろん、冷静に考えるとあの体重を巻きつけ

だけで支えたり、回転したり、ストップしたりは相当に強い筋力を必要とする

だろうなぁ。

DSC_0485.jpg

なんかここまでくると ”シュール” な感じさえ・・・。

DSC_0526.jpg

もちろん、寒い中のほかほか ”肉まん” も魅力的だし、本来はこの食べ物屋台

が目当てだったんデブ

今回はこれまたほかほかの ”餅つき” も。こっちはオジサンとオバサンの正統派

日本の伝統的な ”餅つき” でした。

DSC_0544.jpg

この湯気と臼杵が懐かしい感じデブ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紅葉・・武家屋敷の夜 [街角風景]

腰を痛めて週2日も休む日々が・・・腸の手術をしていらいこんなに会社を

休んだことない・・・と思う。日々の身動きが苦しくて、姿勢変更=激痛の

日々で気持ちまでまいってくる。本当に病気は大変。

当然、安いPCチェアに座ってブログやる余裕もなく(腰が痛くて家までが

やっと、座る気にならない)1か月も触らずのブログ。

もはや・・・ブログではないので、落書き帳と考えることにしよっと。

RIMG0195.JPG

てことで、角館の武家屋敷の夜、無理やり眼を覚まさせた様な夜の

紅葉。雪の夜だけにとってもきれいでした。

RIMG0193.JPG

ちょっと引いて・・・雪がハラハラと来るとこんな感じデブ

食べもしないのに紅葉狩りとは??と思いつつ季節のイベント

弱いんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - 街角風景 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。